人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルコラ委員会ブログ2-魚の輪を通じて公私共に充実した甘いアクアリウムライフ(Dolce Koralli)を送るべく、このブログは立ち上がりました!複数の委員で運営しています。


by dolcekoralli2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花羅漢

Cebuではフラワーホーン「幸運を呼ぶ魚」は人気が高い魚でした。
現地の人より移住してきたそれも華僑の人が魚を飼う場合が多いようです。
やはり華僑の人はほぼ間違いなく、この魚ですね。
でも、ほとんど現地のそれは色がくすんでいましたけど。
日本って恵まれてますよほんと・・・

自分が通っていたマッサージのお店でも180cm水槽に一匹で飼育されておりました。
思えばとってつけたようなろ過システムだったけど、あーアイリーン元気かな・・・

あっ、マッサージをしてくれるお店のコの名前です。

あっ、大人のマッサージです。

あっ、アダルトではないです。

だ・か・ら、セブ式マッサージですね。(笑)
大体、300円~500円/hくらい。
もっともストレスがあまりかからない世界だったので自分はさほど必要なかったデス。(^^)

というわけで話がよく分からなくなってきたので、そろそろ本題です。
理事長スペシャル@ホワイトの幸運を呼ぶ魚です。
花羅漢_b0082551_2382547.jpg
購入当初は本当に真っ白だったんですが少し赤みがついちゃいました。
とんでもなく暴れん坊です。
弟が倒されたフィルターを直そうと水槽の中に手をいれてケガをしました(笑)
目の前を通るだけでどつかれます。

ところでセブでホワイトゴールドという中流階級のいくショッピングセンターで売っていた
ハートテールパロットがかわいく思わず買いそーになりました。(笑)
今度UPします。
アロワナも人気がありますが、ちょっと現地の一般人には手が出ません。
暖かい国なのでヒーターは不要でした。
ショップもお店の看板もないので探すの一苦労でしたが、その辺も次回UPしますね。
旧ドルコラも更新してるよん
by dolcekoralli2 | 2008-01-10 02:39 | 熱帯魚(理事長)