ドルコラ委員会ブログ2-魚の輪を通じて公私共に充実した甘いアクアリウムライフ(Dolce Koralli)を送るべく、このブログは立ち上がりました!複数の委員で運営しています。


by dolcekoralli2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サブ水槽その③(600×450×450 アクリル)


ドルコラってなんだろう?
サブ水槽その③です。

この水槽はサブ水槽その②の下に位置してます。
サブ水槽その③(600×450×450 アクリル)

*TANKデータ********************************
 温度:26.5度
 水質:酸性~中性
 ろ過:上部フィルター、水作
 ライト:水中ライト
 水換:中和浄水機使用、2週一回10分程度の垂れ流しによる総入れ替え
 エサ:ワーム、クリル、職人フード、キャット、モンスター
    たまにコアカなど

*魚データ**********************************
現飼育魚(全1匹)
   フラワーホーン、ただしホワイトです(ちょっと赤みがついちゃったけど)
   苔トリに石巻貝

過去飼育魚(18匹)
(メ)メイン水槽へ移転後電源オフ事件により☆になる
(事)事故により☆に・・・ほとんど人災
(重)サブ水槽②と行き来していた。最終的には事故により☆になる
(シ)最後はショップに引き取ってもらい、すぐに貰い手がつく
(ブ)ティラピアブティコフェリーのしつこい攻めにより☆になる、バルブ系はまずヤラレマス
(詰)セパレーターの穴に詰まり☆になる
(餓)過酷な環境について来れず☆になる
(移)サブ水槽その②へ移転後、ソリが合わず結局サブ水槽その①で落ち着く
(環)環境になじめず☆になる

   ダトニオ(メ)
   ダトニオ×2(事)
   シノドンティスアンジェリクス(事)
   ティラピアブティコフェリー(重)※1
   アルビノダイヤモンドオスフロ(シ)
   シルバーシャーク(ブ)
   ブルーフィンカープ(詰)
   レッドフィンバルブショートボディ(ブ)
   WILDオスカー(事)
   レッドコロソマ(事)
   ドラードキャット(事)
   ロイヤルナイフ(餓)
   スポッテッドナイフ(餓)
   フルスポットロイヤル(事)
   グリーンロイヤル(事)
   オレンジロイヤル(事)
   中国特大らんちゅう(環)※2
   メガロハイフィンレオパード(移)※3

※1 このブチコはほんとうにかわいそうです。最終的には小さい水槽で単独
状態になり海外の留守中に弟にエサを頼んでいたのですが、エサのやりすぎにより
水槽が真っ黒になっており、上記の事故はそのときの事件のことなのですが、なんと
それでもブティコ生きていたんですよ。さすがはブチコ!と喜んで、海外帰りで疲れ
ていて対応を後回して☆になりました。最低最悪です。

※2 かなりでっかいらんちゅうでした。PDで水温は20度くらいで飼育させていた
ので、同じようにしたんですが、えさ食いもわるく、というか食べてくれませんで・・・トホホ

※3 強烈なフラワーホーンのアタックに歯向かえず、その後サブ水槽②へ移すが
しつこくビファシが苛め抜くので他の水槽へ親善大使として向かわれました。


それでは現在のサブ水槽です、こいつはハンパでない強さです。
決して手を水槽に入れてはいけません、いつか蓋、割るでしょう。

映りこみはご愛嬌でお願いします(笑)
次回は!サブ水槽④!(なんとか頑張ってます)
b0082551_1630124.jpg
旧ドルコラも更新してるよん。

 ↓ 多くのアクアリストさんに伝えたいディープな世界。
人気Blog ランキングへ

人気ブログランキングへ
↑ クリックで新たな魚ワールドへ。
[PR]
by dolcekoralli2 | 2008-02-24 16:30 | 熱帯魚(理事長)