人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルコラ委員会ブログ2-魚の輪を通じて公私共に充実した甘いアクアリウムライフ(Dolce Koralli)を送るべく、このブログは立ち上がりました!複数の委員で運営しています。


by dolcekoralli2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飼いウオに手を噛まれる!!


ドルコラってなんだろう?
癒されます...ウソです。

(宣伝:旧ドルコラで納涼怪談記事?!をUPしています。)

癒されませんよ。
ぜんぜんです。

2日間くらい痛みが治まりませんでした。
しかも、自由に動かせませんでした。

古代魚、大型魚にワームをあげるときいつも割り箸を使っているんです。
その割り箸にアロワナなど飛びついてくるなんてことは茶飯事。
結果、割り箸が水槽を浮遊することもよくあること。

その割り箸を取ろうとしたのです。
お腹が空いているの知ってたのでエサをあげてからと思ったんですよ。

でも割り箸、水槽の中に落っこちでるでしょ。
ワーム割り箸でないと嫌でしょ、手で直接はちょっとキモイでしょ。

だから水槽にエサをあげる前に手を突っ込んだんですよ。

いつもアロワナは寄ってきてくれるので、水換えのときなど、なでなでします。
なんかキモチいいみたいでなでている間は逃げずにじっとして動かない。

なんで安心していたのですよ。
割り箸を取ろうとした瞬間!

痛ーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
飼いウオに手を噛まれる!!_b0082551_3274468.jpg

よくみたってください、薬指と中指を。
いやー、噛み付かれたあとの写真とればよかったですよ。
血みどろでそれどころじゃなかった・・・
写真は2日後のもの、だって2日たっても痛むので、これは写真でも撮ってUPしてやろうと。

まさか飛びつくように噛み付かれるとは思いもしませんで・・・
指2本ガブリ、指の腹が食いちぎられたかと思った。

しかも食らい付いたらなかなか離そうとしない、エサだと思って食べたいんですから、しかもめっちゃ空腹だったみたいで、肉もぎ取ろうとします。

いやマジで痛いのなんのって。

で犯人はこのひと。
飼いウオに手を噛まれる!!_b0082551_2321024.jpg

バンジャールはよくなついているのでそんなことしません。

そうです、噛み付いたのは・・・
ノーザンですよ。
飼いウオに手を噛まれる!!_b0082551_2334078.jpg

餌の食いつきもジャンプ一番飛びついてくるくらいですから。

みなさん、飼っているペットに噛まれないようにしましょう。

= 旧ドルコラも更新してます。 =

 かわいそうなオイラに!ポチっポチっとクリック!お願いします。
 ↓ 応援お願いします。多く方へ伝えたいこの世界。
人気Blog ランキングへ

人気ブログランキングへ
↑ クリックで新たな魚ワールドへ。
by dolcekoralli2 | 2008-07-05 23:03 | 熱帯魚(理事長)