ドルコラ委員会ブログ2-魚の輪を通じて公私共に充実した甘いアクアリウムライフ(Dolce Koralli)を送るべく、このブログは立ち上がりました!複数の委員で運営しています。


by dolcekoralli2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ウチのポニョ


ドルコラってなんだろう?
ぽーにょぽにょぽにょ♪
旧ドルコラで「スネオくん」の記事をUPしています。)

っとその前に

お知らせ
コメントとトラックバックに「http://」が入っている文章は拒否する設定にしました。
もしURLを乗せる場合は「http://」以降を記述してください~。
顧問からの提案され調べてみました!さすが!Tnx so mch!

ドルコラ検索キーワードBest10(アクセス解析より)
1位 ドルコラ
2位 カラープロキロダス 飼育
3位 らんちゅう特大
4位 ミスジリュウキュウスズメダイ 飼育
5位 オスフロ
6位 ティラピアブティコフェリー
7位 中大型カラシン
8位 エンドリショート
9位 オスフロネームスグラミー ラビリンス
10位 ティラピア ブティコフェリー

ブティコで検索されているというのはうれしいですね~。

さて

この夏一番のマインドコントロールといえば!
そうです!
ぽーにょぽにょぽにょ魚のコ~♪
みなさんもかなり「ぽにょぽにょ」口ずさむ、頭の中を回るなどしたと思います。

そんな中、ついに我が家にもポニョがやってきました!
b0082551_0421594.jpg

えっ?

いやポニョですから!
b0082551_0454317.jpg

ほらっいいですか~、よくみてください、そっくりですから。
b0082551_0471961.jpg

ねっ?
今日からこのコはポニョです。(笑
b0082551_120587.jpg

白というより黄色というかゴールドがかってます。
b0082551_1213179.jpg

かわゆい(はぁと)
b0082551_1234130.jpg

シミもなくいいですね~
b0082551_125612.jpg

写真の関係で目が赤く写っていますが、実際は目は黒です。
b0082551_1265182.jpg

愛嬌があります。
b0082551_1274352.jpg

もともと、純ナマズ体形やクララは興味がなかったんですけどねぇ、しかもアルビノだとキモいというか神々しくて...
多摩川で子供のころ釣りしてたときに大きいナマズしかも白いのが、川の中州に作られた水溜りで釣りり上げられていたんです。誰から置いているのかと思ったのと、怖くて・・・今思えば逃がしてあげればよかった!
そんな思いもよみがえり、とにかく神の使いですから大事にしないと!
b0082551_136878.jpg

趣味が変わるってことはいくつになっても自分自身に驚きを与えますね。
新たな世界を理解できる、つまり成長したのか?!
b0082551_138070.jpg

何度見てもかわいいと思ってしまう(笑
他のお店の同種と比べてみても違うんですよ、口のまわりが。
下あごが出て、それが愛らしくかわいく、そうなんつーか雰囲気が・・・見た瞬間思いましたよ!
そうです、やっぱポニョだ。
b0082551_1385919.jpg

しかし、何この熱の入れよう!
いや、とにかくみなさん、ポニョをよろしくお願いします。

ええ、もちろん、見事なアルビノヨーロッパオオナマズに仕上げますよ。
本当はタイガーシャベルとタイガー体形のレッドタイガー(不恰好でないタイプね)をチェックし、購入に踏み切るところ、お腹が白いレッドテールを発見し、悩んでいたんですけど(笑
どーいうわけか。。。
まっいいや、とにもかくにも今日のナマズの中で全てを超越しました。


= 旧ドルコラも更新してます。 =

 ポニョにポチッ! 
 ↓ 応援お願いします。多く方へ伝えたいこの世界。
人気Blog ランキングへ

人気ブログランキングへ
↑ クリックで新たな魚ワールドへ。
[PR]
by dolcekoralli2 | 2008-09-24 01:30 | 熱帯魚(理事長)