ドルコラ委員会ブログ2-魚の輪を通じて公私共に充実した甘いアクアリウムライフ(Dolce Koralli)を送るべく、このブログは立ち上がりました!複数の委員で運営しています。


by dolcekoralli2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

♂フロの近況


ドルコラってなんだろう?
フロ入ったか?オイッス!
(旧ドルコラで「並列プリプテルス」の記事をUPしています。)

コメント拒否設定入ってます♪ (これでほとんどシャッチアウトか!?)
URL載せる場合は「http://」の後ろから記入してください~。

かなりの人懐っこさで、ペットになる魚部門としては上位!
エサを食べるとサザエさんが豆を詰まらせたよーに 「ングッングッ」 っとしてます。
このしぐさ、かなりかわいい。

そんな♂フロが我が家には2匹。

最初に導入したこの固体は今では目が見えないようで、しかたがないので割り箸で口元にエサをいつも持って行ってあげます。カレもそれを知ってか、定位置で待機。
昔は鮮やかだったんですけど、おそらく腐った餌金を与えたのがキッカケで拒食、その後に今のようになっちゃいまして・・・ かわいそうだけど、かわいいので飼い抜きますよ♪
b0082551_16293521.jpg


そしてもう一匹、こいつはWILD固体です。いまでは上のヤツを大きさ派手さで追い抜き、そして何より、いろんなことに興味深々、単独飼育でないのにこっちに威嚇してきます。
口もだんだんめくれて長介になってきました・・・
b0082551_12205390.jpg

b0082551_16371730.jpg

ん?
あれ?

・・・・・コ、コワッ.....

ひぃいい、ごめんなさい~♪



= 旧ドルコラも更新してます。 =

 かわいい♂フロにポチッ! 
 ↓ 応援お願いします。多く方へ伝えたいこの世界。
人気Blog ランキングへ

人気ブログランキングへ
↑ クリックで新たな魚ワールドへ。
[PR]
by dolcekoralli2 | 2008-10-16 16:37 | 熱帯魚(理事長)