ドルコラ委員会ブログ2-魚の輪を通じて公私共に充実した甘いアクアリウムライフ(Dolce Koralli)を送るべく、このブログは立ち上がりました!複数の委員で運営しています。


by dolcekoralli2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:熱帯魚(副実行委員長)( 4 )

ど~も、ピラ副です。

とうとう出会っちゃいました・・・((( *○д○)))
とうとう手を出しちゃいました!!


それは大好きなお店にて衝撃の出会い!

小顔で大きな瞳、近くで見るとほっぺを赤くして、こども体系にしてはボディラインがとってもハッキリしててスリムだけどバランスがとてもよくて・・・若いのにすごく肝っ玉すわってたりするところもあるし・・・でも、明るいとまだちょっとはずかしがるというか、暗くしてあげるとすごくうれしそうにします。もうね、見てるだけで気持ちがイイっていう感じ(ノ´∀`*)

ただね、ちょっと悩みましたよ、最近シャイな性格が直ったのか少しなついてきちゃってお腹がすくと危ないアピールしだす子もいるのにどうしようかと、、、

でも小一時間くらい悩んだ挙句、分けちゃおうと!


んで結局お持ち帰り(゜・゜*



いやぁ・・・いい値段だったし、正直けっこう悩んだけどほんと連れて帰ってきてよかった!!








ブラックピラニア(5cm ペルー ナナイ川)




b0082551_19472840.jpg





そっこうで家帰って汚かったからさくっと水を取り替えて、セパレータをかませて水槽を半々に分けて、外れないように固定。水槽が狭くなるから流木とか全部除去。それから水あわせして、そろそろいいかなぁって感じになったころでドキドキの放流♪

ヽ(〃▽〃 )ノ

もぅたまりません(〃∇〃)水槽の前に1時間以上
|д゚)ジー

|д゚)カンサツ


|д゚)ジー


|д-)Zzzz・・・



Σ('=';)


|д゚)ジー


こんな感じ。
店長いわく、ブラックピラニアの中でも最大級のブルーブラックピラニア(かもしれない)とのことを聴いちゃってさらに(*∀*)興奮冷めやらぬ感じでゴザイマス♪
ほんと感動の嵐です♪♪

お店の方々・・・セール中で忙しい中いろいろと説明してくださってアリガトウゴザイマシタ。一生懸命大切に育てます!これからもよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ
[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-08-27 19:49 | 熱帯魚(副実行委員長)
どうもご無沙汰しておりましたピラ副です|´∀`)ノ

何をかくそう以前の書き込みから2,3日後に水槽の中、一家全滅してしまいまして・・・(=TェT=)

その反省をいかし(?)ナッテリーから次はノタートゥス単独飼育をしています!
買ったときは5cmくらいだったのが3週間たった今では10cmに!!
色もいい感じに赤くなってるのでヨシヨシって感じです♪

やっぱ単独のほうが気がらk・・・


あ、単独といってもセルフィンプレコ(12cmくらい)を同居させてますが^^;
しょっちゅうケンカしてるけど今のところプレコのほうが勝ってるっぽいのでまだ安心かなw

まぁそんな感じで近況報告でしたw

b0082551_17513380.jpg

☆背びれが欠けて見えますけど実際はちゃんとしております☆

今日も命のボランティア!!!!!


人気Blog ランキングを見てみよう!
人気Blog ランキングへ


旧ドルコラ委員会も見てみよう♪
♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-07-22 17:56 | 熱帯魚(副実行委員長)

初・・・。・゚・(ノД`)

どうもピラブルーです、、、。気分もちょっぴりブルーですorz

なななんと、昨日まで元気にピラニアと泳いでいたプラティが3匹お亡くなりになられました・・・( p_q)エ-ン
原因はきっと食べすぎ・・・

ナッテリーのためにあげている餌を貪欲に横取りしすぎたためと思われます。

生き物いつかは訪れる死ですが、やっぱ飼っていた魚の死を目の当たりにしたときは
ちょっとショックを隠しきれませんでしたねぇ><
正直つらかた・・・。

しかも土曜日に購入したばかりのピンクテールのヤツも元気がない!
う~ん・・・。どうしたもんだろぅ


あ、遅くなりましたがピラブルーのひとつしかないおかしなおかしな水槽状況をご報告w

敬称略w
プラティ・・・×2
コリドラス・・・×1
プレコ・・・×1
ピラニア・・・×4
桃尻カラシン・・・×1

ピラニア空腹解消用小和金・・・×3


この中で一番元気はコリドラスだったりw
ピラニアもとりあえず元気です♪でもプラティの死を悲しんでるのか今日は元気があまりないです。
なんてやさしいピラニアなんでしょう・・・泣けてきます><


最後に本日の一枚を・・・w
『仲間割れ!?』
b0082551_2310780.jpg

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-06-19 23:10 | 熱帯魚(副実行委員長)
ご紹介に預かりましたピラブルーでございますm(_ _)m
ピラニアがかわいくってしょうがない今日この頃ww
ピンクテールも超かわいいポッ(*゜.゜)(゜.゜*)ポッ

完璧にはまってます(笑)


いまもクロアチア戦見てるのかピラニア見てるのかわからない状況です≧(´▽`)≦アハハハ

まったり、のんびり熱帯魚ライフを満喫していきたいと思っていますので
これから末永くよろしくお願いいたしますペコリ(o_ _)o))

今日のところは簡単ですがこんな感じでwb0082551_23414084.jpg
[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-06-18 23:41 | 熱帯魚(副実行委員長)