ドルコラ委員会ブログ2-魚の輪を通じて公私共に充実した甘いアクアリウムライフ(Dolce Koralli)を送るべく、このブログは立ち上がりました!複数の委員で運営しています。


by dolcekoralli2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:海水魚(理事長)( 17 )

1800×750×600搬入ついでといっちゃなんですけど

900×450×650(だったかな)兎に角!海水魚のためのシステムをやっと海水魚に向けて始動することにしたので引越しまで手伝ってもらっちゃったんです!
(ホントいつもいつもすみません!ホームグラウンドに感謝!)

このプロフェッサーの方たちもとても貴重なアドバイザーです。
(あえて名前は伏せますけど、知ってる人はわかっちゃうでしょ 笑)

で引越し先にまだ電灯入れてなかったんで、暗くなっちゃって作業しずらいからメタハラ設置してそれで水槽再セットしようということになったんですが!!!!!

これがめっちゃキレイ!
b0082551_220962.jpg

近所の人が覗いてました!
何引越しで持ってきたの?って感じで興味深々(笑)

今回窓は全部ブラインドにしたんで漏れるんですよね、しかり(光)が!
外から見てみたんですけど青白くて妖しいの(笑)

絶対このウチへんなしかり(光)漏れててなんか妖しいよ!って近所で評判にはまだなってないけど、愛車の爆音といい、周りは家族住まいが多いのでかなりのヒンシュク買いそうですが買ってやろうじゃないの(ってウソです って半分本気 笑)

ってかこのメタハラ一年は大げさだけどそのくらいスタンドと一緒に預かってもらってました(最低)
でもまだサンゴは置きっぱなし、とある魚も置きっぱなしで飼ってもらってて・・・(何回目かな)
一番タチが悪いのは購入しておいた台、やっぱ返上して水槽買うから差し引いといて(こういうのもよくあります)

オネガイ見捨てないで~(笑)

でもこんな感じでもお得意さまらしいんです(マジだ)

この間怒られましたから

買いすぎだって(笑)

いや~いいショップだ

ちなみにアクア雑誌に載ってる多くの方はここのお客さんだそうで、そのうち殿堂入りしたりしたら顔がバレちゃって全国展開デビューするかもだから明日からダイエットします(無理っ)
[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-11-30 22:00 | 海水魚(理事長)

わがまま

い~つものよぉに帰ってゆくぅ~♪
ほほえむかぉが辛くなるぅ♪

*****

引越しを考えているというお話は先日書きました
今日とうとう申し込みしちゃいました☆
でも審査が入るようです↓

うーんよくわかんないww

もちろん1階です、申し込みついでにホームグラウンド
へよってきました、150~200以内の水槽置けそう
なので見積もりを取りに・・・

結構高いのねん

ちばらぎ支部長(Hopper委員)のように上手に買い物
できそうもないです

まっ90OF水槽引越し手伝ってくれるっていうし
(そーいう問題なのかにゃ?)

これ以上望んだらわがままかなぁ?

*****

涙をぉみせずぅに~♪笑ってあげる~
あたしの最初のわぁがまぁまだからぁ~♪
b0082551_23272079.jpg

Cebu島飽きた?笑



人気Blog ランキングへ


♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-10-21 23:27 | 海水魚(理事長)

今日思うこと・・・

今日ゎ、音楽プロダクションに所属する友達のライブに行って来た

なんか好きなことゃ夢に向かって一生懸命に取り組む姿っていうのは
とっても輝いてるょ

えらぃ刺激を受けまちた

ボクの夢ゎ永遠のダイバーかなぁ (キレィ過ぎやろ)

っというか書いてて寝ちゃったので木曜のことなんですけどね・・・
b0082551_0561193.jpg



人気Blog ランキングへ


♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-10-20 07:53 | 海水魚(理事長)
音符のよぉに~♪(チャンチャチャン) すれ違ぁあってくのょ♪

小職はシマシマが好き、今ゎ亡きブチコしかり、海水魚もミスジゃヨスジ
そしてシマヤッコに惹かれます

そうぃや洋服もボーダー柄が多ぃ

そして歌手はやっぱSEIKO!

X’masディナーショー超ー楽しみっ!
b0082551_1445823.jpg


これまた関係なぃんだけど
大好きなm-flo、ボニピン(BONNIE PINK)とのコラボゎ
結構スキです (はぁと)
b0082551_2214.jpg

賛否の声を聞くけど、ぃいと思うけどなぁ11月8日リリース!

でも歌声はLISAが一番ぃいょね♪



人気Blog ランキングへ


♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-10-18 01:45 | 海水魚(理事長)

GET! とったどー!

やった!
取れないと思った。
まったく繋がらないんでダメだと思った。
でも一緒に行ってくれる友達からとれたよ~!って連絡があり!
ほんとラッキーデス!
b0082551_11365672.jpg

Seiko MATSUDA クリスマスディナーショーですっ!
キャハ!♥

・・・・・

ってなんだか良くわかりませんが、
今日は一日オウチです。

仕事と雑用そして洗濯(笑)

なんだかいつもどこかへ出掛けてあっという間にときが過ぎる
のでたまにはゆっくりしないとね。

さて昨日は例会でした、そのあと屋形船で2次会。
b0082551_11211396.jpg

例会には昔からスキだったTBS秋○淳子アナが来ており、
ちょっと↑な気分。
b0082551_11224062.jpg

次年度は②つの委員会に②つの出向と何かと忙しい年になりそうです。

魚に関係ない?
いや大丈夫!
b0082551_1142196.jpg

手前のシジミ汁の奥にメゴチの天婦羅!
ってこんなんばっか(笑)

そして最近はマジメに引越し検討中!
希望はもちろん一階!んでピラルク水槽立ち上げ鯛!


そんな休日はオススメのCDを聞いて過ごします。
b0082551_11461571.jpg

Hey DJ カマせ year×③ 気分上々↑↑の
ってとこが大好き、んでかわいいよね。
このコ大阪なんやなぁ。

最後にみなさん松田聖子といえば何ですか!

自分は「赤いスイートピー」かなぁ・・・
嗚呼淡い恋(笑)

たまにゎクリックしてょね。


人気Blog ランキングへ


♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-10-15 11:16 | 海水魚(理事長)

スパインチーク

b0082551_559181.jpg

これスパインチークじゃないね。トウアカでもないし、なんだろ。
イソギンはシライトっぽい。

タイムリーにいまニモやってます。
EACに乗っかってる。



人気Blog ランキングへ


♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-10-13 05:56 | 海水魚(理事長)

グルクマ

ニセクロホシダイは好物のようで群れで群れを追いかけてました。
b0082551_18521875.jpg


郡山へはクルマと先輩のバイクで出掛けてきました。
風が強くしかもアメリカンなバイクでよくたどり着いたと思います。
小職のクルマも社会不適合車なため、なんだかガソリンくさい。
ホースがどうやら溶けちゃったみたい・・・

ううっ
ついてない

しかしせっかくいいことしてるのに過ちは一度でも評価ダウン
もいいとこです。
まっ これはぼやきなんで知る人のみ知るということで・・・

そんなことより先輩やその他普段お世話になっている方々と
心温まる交流がもてました。
小職は恵まれているなぁと実感しました。



人気Blog ランキングへ


♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-10-11 18:52 | 海水魚(理事長)

郡山だぉ

ぁしたゎ、こおりやまだヨン

ボランティアのほうの委員長のホテルで最後はボーリング大会だぉ!

ってかなんで最近みんな、小文字使うにょ?

にょろにょろっとして読みにくい!!!!!


つーことで

b0082551_1256440.jpg

ニセクロホシダイ!

一面かべ!だったぁ♪

クリックしてにょ!


人気Blog ランキングへ


♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-10-06 12:56 | 海水魚(理事長)

全国大会



人気Blog ランキングへ


♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪


たまには先頭にのせてみたりして♪

いいマンション物件(賃貸)が見つかったんですよ!

トイレや洗面室なんてホテルみたい、24時間集中システム管理!

2M水槽全然置けます!そのほかにも一杯水槽置けます

ウッドデッキバルコニーにサービスバルコニー、そしてナント中庭!

でも結局やめちゃいました

都心から遠い・・・

それも小職の大好きかつ活動のメインである新宿から!

結局、ネオンがなくては生きていけないみたいです(汗)
b0082551_12563225.jpg

今週末は例のボランティアにより郡山全国大会です

いったいいくらかかるんだろうなー(心配)

京都会議ほどはかからないよう希望を持って望んできます!

シャシンの左が小職デス(たぶん)
[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-10-03 12:56 | 海水魚(理事長)

意外と近い

静岡から帰ってきました。

三島から東京って近いんですね、また行こうかな。

今回は一年に一回で良いような体験をしてきました・・・

知ってる人のみ笑ってください。

しばらく自粛します。
b0082551_12544949.jpg


クラゲです、手で触れます。



人気Blog ランキングへ


♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-09-28 12:55 | 海水魚(理事長)