ドルコラ委員会ブログ2-魚の輪を通じて公私共に充実した甘いアクアリウムライフ(Dolce Koralli)を送るべく、このブログは立ち上がりました!複数の委員で運営しています。


by dolcekoralli2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:海水魚(ハゼキョウ委員)( 2 )

マリーナ!

こんばんは、ハゼキョウです。
ご無沙汰してしまっております。久しぶりの更新でございます。
前回、「7月に期待して下さい!」と書いておきながら、なにも報告出来ずに8月になって
しまいました…
ほんとは「シルバーアロワナ飼いたいな~」などとひそかに企んでいたのですが!じつは
わたくし先月あたまに引越&入籍しちゃいまして、アロワナどころではなくなってしまい
ました。
そのかわりというわけではないのですが60センチ水槽セットを買ってしまいました!ドル
コラホームグラウンドショップにて購入いたしました。
奥さんに内緒で買っちゃったのですごく怒られましたけど…
サイズアップはウキウキします♪
とりあえず、こいつで海水魚を充実させようと思います。
b0082551_0512513.jpg

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-08-12 00:51 | 海水魚(ハゼキョウ委員)

海水魚近況

ご無沙汰しております、ハゼキョウです。

じつは諸々の事情により8月まで魚を増やせないため、水槽内はとくに変わらないのですが
コバルト、ハゼ、貝たちみんな元気なので写真撮ってみました~。
b0082551_0392431.jpg

う~ん、ミズタマハゼがホントにデカイっすね。

あ、先日のドルコラ花見大会のビンゴで頂いた餌の拡散防止装置を早速取り付けてみました。
b0082551_0415610.jpg

輪っかの中に餌をまくと散らばらないらしいので試してみたところ、
コバルトが水面を突付くと餌は沈んでしまって全然意味無かったです。
沈まない餌で今度試してみます。

最近、小型ヤッコをまた飼いたくなってきました、リベンジしたいです!

とまあ、久しぶりに近況報告でした~、
8月になったらきっとビッグなニュースをお伝えできると思うので、自分で楽しみにしてます。
次はクロミス氏がなにやら珍しいお魚を購入されたそうなので、期待してまっす!
[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-05-12 00:53 | 海水魚(ハゼキョウ委員)