ドルコラ委員会ブログ2-魚の輪を通じて公私共に充実した甘いアクアリウムライフ(Dolce Koralli)を送るべく、このブログは立ち上がりました!複数の委員で運営しています。


by dolcekoralli2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Goody Goody ♪ Goody Goody Lovin ~♪ (リセットメレンデス好きだったなぁ)

グッピにはじまりグッピに終わる。


有名な格言です。
b0082551_2252793.jpg
こいつら動きがせわしなくこの画像がいっぱいいっぱいデス(笑)

タキシードにキングコブラにダブルソードです。

増えるので♀はヌキ。

。。。

かわいそ~

。。。

ごめんネ。
[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-04-30 22:55 | 熱帯魚(理事長)

どらごん!!

 これまでにアップしていなかったプレコです。

 先日、プレ家のNo.2が★になってしまいましたので、今ではNo.3となりました。
b0082551_2385344.jpg
サイズは20cmくらいです。
フラッシュをたいたので、目が光ってしまっていますが、この写真が一番綺麗に撮れていたので。。。

 なぜ、今になってアップしたのか?
このドラゴンフィンサターンは、京都会議で訪問予定の「おおぞら観魚園」さんで購入したものです。
お店に行ったことはないのですが、通販での購入です。

 先程、アップした「きょーりゅー!」につづいて「どらごん!!」
なんとなく、関連ありそうな雰囲気出るし、来週の京都会議にちなんで。。。ってことで(笑)
[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-04-29 23:17 | 熱帯魚(実行委員長)

きょーりゅー!

プレです。

 いよいよ、ドルコラ京都会議です。。なんか大袈裟ですね(笑)
プレが、「おおぞら」に行きたいと思ったのがきっかけ。
その後、スマート(正道)委員からの参加要請がありました。
みんな、ヒマなんですね(笑)

 本日は、餌がなくなったので町田にのりこみました。
先週は、メダカ200匹でしたが、今週は300匹。
週末特価で100匹・500円。なかなかの安さです。
 しかし、やっぱり餌だけでは我慢できませんでした。
京都会議も近いというのに。。。

 ということで、本日のお魚は↓↓↓↓↓↓↓
b0082551_1852155.jpg
どうですか?このかわいさ!!
理事長なら、おわかりのはずっ!!!

b0082551_18541594.jpg

 現在、産卵ケースで飼育ちゅ~。
メダカを投入したものの、「食べないなぁ~」って思ってたら。。。
10分くらい目を離したら、メダカはすでにお腹の中。
ぽっこりふくれているお腹。。。わかりますか???(笑)
サイズは10cm弱です。
理事長!!どれくらいメダカあげるんですか?
[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-04-29 19:08 | 熱帯魚(実行委員長)

京都会議 2nd Edition

GWは皆様いかがお過ごしでしょうか。
休日を前にして小職のところの魚達、何やらさわがしく。
b0082551_2344489.jpg
なんか、セパレータ越しになんか話してます!?

んん~耳を傾けてみると。

えっ 小職が出かけている間のごはんはDoなるのかだって?





・・・





・・・・・





断食でお願いします!





<( ̄口 ̄||)>!!!





<( ̄口 ̄||)>!!!





<( ̄口 ̄||)>!!!





マジかよ!





・・・ということでいきなりですが京都へ出向きます (笑)

小職は近畿方面が好きでなかでも京都は年2,3回は出かけます。
今年は海外逃亡も難しそうで、ダイビングも出来そうにないので国内の旅を楽しみます、前半スキー&ボードで、後半は大好きな京都へ!

ああっ、それで京都会議なのね?
いえっ今回はある意味ドルコラ委員会in京都です!

なんとプレ実行委員長とスマート(正道)委員と京都のショップに集まり占拠します(笑)

・・・!?暇なのね(笑)

っていうか小職強引に誘ってませんよ(笑)、もともと一人でいくつもりでしたから、ある意味サプライズです?!
だって休みはどうするんですか?って問いに今年は京都かなって言ったら、行ってもいいですか?って(おいっ)みんな嫌いじゃないです。

小職のように京都めぐりメインの方、はたまたショップめぐりメインの方、さまざまかと思いますが、慎さんのお店etcあたりで時間を決めて委員会を開催することに(笑)

関西地区室長!いかがですか!(笑)
[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-04-29 02:35 | 熱帯魚(理事長)

昨日某局アナウンサーの竹○香○さんに会いました。

思わずサンデー?と問いかけちゃいました!ちゃんと返してくれます(笑)
これでドルコラもファミリー入りです(笑)
そのほかにもモンスター番組8時だよ全○集○の話題になり
オイッス!となんともノリがいいです!
TVで見るより若い、品があり、パーツが小さく、洗練されている
そして何があっても笑顔!

目が合うとですよ、思わず隠れたくなっちゃうくらいヤバイです。(笑)

あっ なにやら声が聞こえます!「理事長騙されないで~」
間違いなく騙されます(笑)

日曜はお能の野○萬○さんと会うなどここのところ芸能週間です。

■Panague Niglolineatus from Araguaia. 
b0082551_011040.jpg
まさに頭隠してして尻隠さず!

ロイプレ・アラグアイアです。前に紹介しましたがこれ衝動買いしたんですよね。
胸鰭、尻鰭のスポットと配色がお気に入りです。

先ほど旧ドルコラ覗いたんですが、旧ブログのアクセス数に程遠いドルコラ2のアクセス数(笑)
初心を大事にしたいと思います!
といいながらわが道を気にせず邁進します~。
[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-04-27 00:05 | 熱帯魚(理事長)
隣の地主さんちではこいのぼりが...はやっ

思わず歌っちゃう?

鯉のダウンロード~ふたりパレード~♪
きみがっ ... あれっ

はいっ終了ーーー!!

b0082551_20485637.jpg
さかさ富士 もといさかさプレコ!

おそらくマーブルです。

小学校の頃セルフィンは5kくらいしましたねぇ、もちろんアルビノが登場したとき27kくらいしました。現地採取ものばかりでしたよ。

本日の文章も脈略など無視...
[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-04-24 20:55

■Zebra tilapia T.buttikoferi

ベアタンクに移しました。
b0082551_10584898.jpg
アフリカ原産(河川)でカワスズメ科に属する熱帯魚の一種。
鯛の代用として使われることが多い。

おお~食えるのか(おいおい)

環境が変わったせいか発色がよくなった?

この水槽、金魚が通れるような穴が空いている仕切板があって隣にアンジェリカスがいるんですけど、自ら進んで仕切板に近づきアンジェリカスの口にどつかれてます...

けっこーアホです。

ウロコがかゆくてわざとかじらせてるようにしか思えない...まっ いいけど(笑)

ってか新水槽買っちゃいましたよ。

水槽の紹介は後日。

さっ出かける準備します、今日はお能を拝見しに参ります、国立能楽堂で先輩が船弁慶のシテを演じ、野○萬○さんとの競演でエンディングを飾ります。
[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-04-23 10:46 | 熱帯魚(理事長)

ぴとっ!

b0082551_22565821.jpg
めっちゃ仲いい、うらやましいわ~
この水槽な、ぎょうさん魚が跳ねるやんか、いっつもガラスが汚れてるんやわぁ~
[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-04-21 22:30 | 熱帯魚(理事長)

■Pseudacanthicus leopardus

ども!(ジャスミン顧問風)

さて吉祥寺のとある大人の社交場で(笑)、熱帯魚の話題になり、率先して話そうとしたら熱帯魚飼い出すと婚期逃すといわれ根に持っている理事長です(爆)

ってか大きなお世話です (笑)

Leopard Cactus Pleco (英名)

ネグロ河、最大全長30cm なんか成長遅いなぁ~。
京都会議のときに購入したプレコマンション(おおぞら観魚園の慎さん)、入って行く瞬間を撮ってみました~。
b0082551_122508.jpg
たまに出てきます。

b0082551_1235264.jpg
でもすぐにプレコマンションに入っていってしまいます。

b0082551_1243999.jpg
好きなのね。

風邪引いてます、皆様は平気ですか、なったことがないですが花粉症とまわりにいわれます、症状は黄砂が飛んできてから急におかしく...っていうか寝ますね(笑)
[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-04-21 01:24 | 熱帯魚(理事長)
b0082551_21544085.jpg


既にFC2でUPしてしまい、早々にもジャスミン非常勤顧問にコメント頂いておりました!
この場で紹介し、返信させて頂きます。

-コメ1-
更新おめでと~!
みなさま、2ステージ更新おめでとう御座います。
微力ながら応援させて頂きます。

ILCが使ってるティーカップさんのブログは調子良く使えますよ。オススメです!マイナーですが・・・。

>理事長
有難う御座います!すみません結局同じところになりました。
ティーカップは次回検討要ですね。
ジャスミン顧問に応援していただけるとは心強いです。
これからも宜しくお願い申し上げます!
ですがシクラソマへ漬かっていきそ~で怖いかも(笑)

-コメ2-
あ!テトカン♂ですね!良かった良かった!

>理事長
そのようですね~、なんでも好き嫌いせずよく食べます。
常に同じところで餌待ちしています。
[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-04-20 21:36 | 熱帯魚(理事長)