ドルコラ委員会ブログ2-魚の輪を通じて公私共に充実した甘いアクアリウムライフ(Dolce Koralli)を送るべく、このブログは立ち上がりました!複数の委員で運営しています。


by dolcekoralli2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

個体差?

個体差ってこんな小さい時期からあるのでしょうか?
以前に紹介した子とは、正反対というか。。。。黒色が強いです。
水槽内の魚を入れ替え、産卵ケース隔離飼育をやめたので、水槽内を元気に泳いでいます。
b0082551_6403775.jpg


風邪こじらして、随分ぐてっとしてました。
本調子ではないですが、本日から復帰です。
[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-06-27 06:47 | 熱帯魚(実行委員長)

第13番目の使徒

  ∧_∧
  (´∀`)<ざぁ~んこぉくなぁ~
  (   ) 天使のてーぇぜー♪
  |||
  (_(_)


b0082551_2171183.jpg

またまた♂フロです。

(プラチナ)アルビノダイアンモンドオスフロ

透き通るよーな白さでしょう?!
欠陥...じゃない、血管浮き出てますよ。

まさに神に仕える魚!





.....





「あんたキライじゃないね♪」

「ええ、フロ好きなもので...」

「どっちの?」

「あ、♀フロが・・・」

「そんなに好きならいっしょに住んじゃえばいいじゃない!」

「でも嫌われているみたいなんですよ(淋)」





けっこー気が強いけど、混泳しちゃってますww






・・・・・





そして拒食!!!!!


おまえもかよ~。


はぁ~、ちょっときゅうりとかキャベツとか野菜買いに行ってきます~。


もちろん、♂フロへ投入するのだ。


「ガラガラガラ・・・」


「へいらっしゃい、400円ね」


「・・・・・ちゃりんちゃりん・・」


「よかったね兄さん、きょうは野菜風呂だよ♪」



...



はいっ 終了ーーーーーっ!!!!!



  ∧_∧
  (´∀`)<クリック♪
  (   ) ↓顧問Jrのリクエスト!ドキンちゃんですが何か?w (笑)
  |||
  (_(_)


  ∧_∧
  (´∀`)<クリック♪
  (   ) 
  |||
  (_(_)
人気Blog ランキング
人気Blog ランキングへ


  ∧_∧
  (´∀`)<クリック♪
  (   ) 
  |||
  (_(_)
旧ドルコラ委員会
♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-06-21 21:24 | 熱帯魚(理事長)

■Scleropages Jardini

ドルコラ委員会は全ての種族を制覇するつもりなのか...

size:最大60cmくらいかな
産地:オーストラリアとかパプアニューギニア

コケは気にしないでください。がさつな画像も気にしてはいけません(笑)
b0082551_019494.jpg
ああやっぱりここへ向かうのか!いままで委員会では手を出さない領域にたどり着きつつあります。

シルバー、ブラック、アジアも由、だがこいつを忘れちゃならねぇ!

その名は

ノーザンバラムンディ

アロワナですよ、オーストラリア・ア・ロ・ワ・ナ!(はぁと)...うぜぇ~笑


稚魚から飼育すれば混泳は出来るけど、成長と共に気が荒くなるんで力の均衡が微妙、つまり!ノーザンは気が荒く混泳は厳しい。
お腹が空いているときに水槽の蓋をあけようとすると、餌と勘違いし全身全霊で蓋にゴンってヘッドバットっていうか飛んでくるんですよ。

・・・ビビリます。

これ成魚はもの凄い迫力あります。

なまっちゃん新型コラボ!!
今日もポチっと命のボランティア♪


優しい気持ちでこちらも!ポチっとお願いします!
人気Blog ランキングへ
人気Blog ランキングへ


旧ドルコラ委員会はこちら!
♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-06-21 00:18 | 熱帯魚(理事長)
先週末に、理事長、副実行委員長とともに、いつものお店に行ったときに購入しました。

b0082551_08929.jpg
まだまだ小さいですが、この子も元気に育ってもらいたいです。

実は、餌を食べているところを見たことないのでちょっと不安です。
他の魚にいじめられているって感じはないのですが。。。


なまっちゃんとのコラボ。
命のボランティア(ポチっとよろしくお願いします!)


こちらも!ぜしポチっとよろしくお願いします!
人気Blog ランキングへ
人気Blog ランキングへ


旧ドルコラ委員会はこちら!
♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-06-21 00:13 | 熱帯魚(実行委員長)

初・・・。・゚・(ノД`)

どうもピラブルーです、、、。気分もちょっぴりブルーですorz

なななんと、昨日まで元気にピラニアと泳いでいたプラティが3匹お亡くなりになられました・・・( p_q)エ-ン
原因はきっと食べすぎ・・・

ナッテリーのためにあげている餌を貪欲に横取りしすぎたためと思われます。

生き物いつかは訪れる死ですが、やっぱ飼っていた魚の死を目の当たりにしたときは
ちょっとショックを隠しきれませんでしたねぇ><
正直つらかた・・・。

しかも土曜日に購入したばかりのピンクテールのヤツも元気がない!
う~ん・・・。どうしたもんだろぅ


あ、遅くなりましたがピラブルーのひとつしかないおかしなおかしな水槽状況をご報告w

敬称略w
プラティ・・・×2
コリドラス・・・×1
プレコ・・・×1
ピラニア・・・×4
桃尻カラシン・・・×1

ピラニア空腹解消用小和金・・・×3


この中で一番元気はコリドラスだったりw
ピラニアもとりあえず元気です♪でもプラティの死を悲しんでるのか今日は元気があまりないです。
なんてやさしいピラニアなんでしょう・・・泣けてきます><


最後に本日の一枚を・・・w
『仲間割れ!?』
b0082551_2310780.jpg

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-06-19 23:10 | 熱帯魚(副実行委員長)

理事長ボランティア報告

やっぱり引き分けた~。予想通りの展開、残念です。盛り上がりに欠けるナ~。
浅草でクロアチア人を見かけました、金髪だしユニフォーム着てたし、スポーツバーへ向かったに違いない、...たぶんそう(笑)

さて!きょうは雨でしたね!
早朝から江戸風情が漂ってます。
b0082551_1412285.jpg
久々に出向くといいもんです。基本的にサンバカーニバルの時しか行かない(笑)、あとは水上バスとか天ぷらとか蕎麦、いもきん、おおトロ寿司、甘味...とにかく動機が十分過ぎるほど、不純(笑)

なので、もっとせまってみました。(はぁと)
b0082551_1444690.jpg
でかっ!

b0082551_10314615.jpg
仲見世の人通り、結構早い時間帯です。

今日はわん○く相撲都○会STAFFとして、浅草寺へ向かいました。
たしか、前の区大会も雨だったよな~。

雨にもかかわらずおお賑わい、それもそのはず、ここで選抜に残れば、次は全国大会でNHKは1チャンネル(って教習所みたいじゃない?)に映るんだから!
それはさておき、勝ち進んで行くほど、本格的になっていくわけで、こりゃ燃えるよねぇ。

前にも書きましたけど!子供の目の輝き、真剣さ、悔し涙、この事業はとても有意義そして設営に関してとても勉強になるんですよね。

NHKの放映でロン毛の設営スタッフみつけたら、それは小職かもしれません(笑)

プライバシーの問題もあり、全部お見せできないのが残念ですが、このレベルにくると相撲もうまく大人顔負けの真剣勝負。

そして物言い(笑)
b0082551_15552.jpg
手前のかたっ!アタマが邪魔です(笑)...高そうなHairStyle♪

髪の毛長いですね~、小職ではないですよ、ウェーブではなくストレートですからっ。

あっ!!ひつまぶしのうなぎ撮ってくるの忘れた!
美味しかったですよ。(ひまつぶしぢゃないからね)

各委員へ、ブログUP時は以下を忘れないでネ (はぁと)

なまっちゃんとのコラボ。
命のボランティア(ポチっとよろしくお願いします!)


こちらも!ぜしポチっとよろしくお願いします!
人気Blog ランキングへ
人気Blog ランキングへ


旧ドルコラ委員会はこちら!
♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-06-19 01:35 | 熱帯魚(理事長)

大事件!!

土曜日の朝のことでした。
帰宅してみると、水槽に異変が。
60cm(60×30×36)水槽がめちゃくちゃ濁ってる!!
なにごと~???(汗)
よく見ると。。。ロイゼリィがひっくりかえってる。。。
水質悪化のせい???

とりあえず、水槽内を観察すると、ドラゴンフィンサタンもひっくりかえってる。
ロイゼリィ、ドラゴンフィンサタンを水槽外へ。
すでに☆に。。。
さらに、調べると、アバカシ、ブラックスカーレットも。
残っているのは、マナグとエンドリとセルフィンだけ。

原因がまるで分からず、とりあえず、即水変え。
ホースを使って水変えを始めた瞬間。。。なんだ~~~~~?
水がめちゃくちゃ熱い。完全にお湯になってる。
水温が35℃を超えてる。
もしかして、ヒーター???
温度設定を見ると。。。なんと36℃。
これが原因か。。。(涙)
何かの拍子に設定が変わってしまったらしいです。
水変えしながら水を追加し、急いで温度を下げました。
ホントへこみました。(涙)

土曜日の夕方、理事長が見つけて、購入を勧められ、購入しました。
大事件のあった60cm水槽が寂しくなったので、この水槽に投入しました。
b0082551_1301724.jpg
購入したのは上のエンドリです。
仲良くしているのでちょっと安心しました。
[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-06-19 01:33 | 熱帯魚(実行委員長)
ご紹介に預かりましたピラブルーでございますm(_ _)m
ピラニアがかわいくってしょうがない今日この頃ww
ピンクテールも超かわいいポッ(*゜.゜)(゜.゜*)ポッ

完璧にはまってます(笑)


いまもクロアチア戦見てるのかピラニア見てるのかわからない状況です≧(´▽`)≦アハハハ

まったり、のんびり熱帯魚ライフを満喫していきたいと思っていますので
これから末永くよろしくお願いいたしますペコリ(o_ _)o))

今日のところは簡単ですがこんな感じでwb0082551_23414084.jpg
[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-06-18 23:41 | 熱帯魚(副実行委員長)
委員各位

なんと委員会ブログ2になって初の新入会員の紹介です。
プレ実行委員長がひそかにハメていました(笑)
胎生メダカからはじまり、正道委員のようにオーソドックス路線からStart!

かと思わせておいて、なんといきなり肉食系へ方向転換!
頼もしいというか、末恐ろしい。

最初から肉食系が欲しかったみたいですけど、ね。

以下の理由によりある意味強引ではございますが、委員となられます。
①プレ実行委員長の補佐的存在である。
②初めてなのに、魚の購入スピードが素晴らしい!
③既にガイダンスなど飛ばし、ドルコラホームグラウンドで買い物をした(笑)

というわけでカテゴリのドルコラ概要にも追加させて頂きましたが

■会員番号 dkm260002 
■副実行委員長...魚購入エリアも似ているので今後もプレ実行委員長が強引に導いてくれることでしょう。(笑)
■通称 ピラブルー 


みなさん、ピラブルー委員、ピラ副実行委員長など、いろいろ呼んであげてください(笑)

※それでは所信表明をお待ちしております(笑)!!

Written By 理事長

p.s. №dku0006 は旧ドルコラ委員会ブログからの通し番号です。

各委員へ、ブログUP時は以下を忘れないでネ (はぁと)

なまっちゃんコラボ!
命のボランティア(ポチっとよろしくお願いします!)


こっちもぜしポチっとよろしくお願いします!
人気Blog ランキングへ
人気Blog ランキングへ


旧ドルコラ委員会はこちら!
♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-06-17 11:25 | ドルコラ通信
プレです。

上段は、これまで紹介した2匹のみです。
ということで、これから下段です。
我慢できなかった。。。ってことで。(笑)
b0082551_0471156.jpg
元気に育って欲しいです。
とりあえず、産卵ケースにて飼育ちゅ~。
これからの成長に期待です。
[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-06-16 00:48 | 熱帯魚(実行委員長)