ドルコラ委員会ブログ2-魚の輪を通じて公私共に充実した甘いアクアリウムライフ(Dolce Koralli)を送るべく、このブログは立ち上がりました!複数の委員で運営しています。


by dolcekoralli2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ど~も、ピラ副です。

とうとう出会っちゃいました・・・((( *○д○)))
とうとう手を出しちゃいました!!


それは大好きなお店にて衝撃の出会い!

小顔で大きな瞳、近くで見るとほっぺを赤くして、こども体系にしてはボディラインがとってもハッキリしててスリムだけどバランスがとてもよくて・・・若いのにすごく肝っ玉すわってたりするところもあるし・・・でも、明るいとまだちょっとはずかしがるというか、暗くしてあげるとすごくうれしそうにします。もうね、見てるだけで気持ちがイイっていう感じ(ノ´∀`*)

ただね、ちょっと悩みましたよ、最近シャイな性格が直ったのか少しなついてきちゃってお腹がすくと危ないアピールしだす子もいるのにどうしようかと、、、

でも小一時間くらい悩んだ挙句、分けちゃおうと!


んで結局お持ち帰り(゜・゜*



いやぁ・・・いい値段だったし、正直けっこう悩んだけどほんと連れて帰ってきてよかった!!








ブラックピラニア(5cm ペルー ナナイ川)




b0082551_19472840.jpg





そっこうで家帰って汚かったからさくっと水を取り替えて、セパレータをかませて水槽を半々に分けて、外れないように固定。水槽が狭くなるから流木とか全部除去。それから水あわせして、そろそろいいかなぁって感じになったころでドキドキの放流♪

ヽ(〃▽〃 )ノ

もぅたまりません(〃∇〃)水槽の前に1時間以上
|д゚)ジー

|д゚)カンサツ


|д゚)ジー


|д-)Zzzz・・・



Σ('=';)


|д゚)ジー


こんな感じ。
店長いわく、ブラックピラニアの中でも最大級のブルーブラックピラニア(かもしれない)とのことを聴いちゃってさらに(*∀*)興奮冷めやらぬ感じでゴザイマス♪
ほんと感動の嵐です♪♪

お店の方々・・・セール中で忙しい中いろいろと説明してくださってアリガトウゴザイマシタ。一生懸命大切に育てます!これからもよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ
[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-08-27 19:49 | 熱帯魚(副実行委員長)

おシノさ~ん

魚のブログであることを忘れるところでしたよ・・・

最近かまってあげてないな~

この間、キクラ オリノセンシス(コロンビア メタ川 ガイタン)を購入したんですよ~

翌日にエンドリに食われてました(ガーン)

チックショー!!

ドルコラといえば新魚ネタ

もういいだろっ

ってことで久々におシノさんでも載せてあげよう

b0082551_1849238.jpg


ひがな一日こーしてます

☆☆☆☆☆
一日一善!クリック!


さがりっぱなしな人気Blog ランキング
人気Blog ランキングへ


旧ドルコラ委員会
♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-08-17 18:45 | 熱帯魚(理事長)
朝から・・・かなりの日焼け・・・イタイよ~

そして神輿担ぎすぎて

肩が・・・大変なことに・・・イタイよ~

例によって魚に何の関係があるのか!?

いや場所は深川、門前仲町・・・江戸前ですので川がいろいろ流れてましたよ!

今日は ふんどし 締めました

ふんどし 締めました

ふんどしを・・・・

会長と副会長の後にひたすらついていきましたよ
b0082551_021059.jpg

b0082551_0223854.jpg

足袋!ダボ、ハンテン、帯・・・水かけられまくりでびっしょりでした
b0082551_0243280.jpg

b0082551_0254929.jpg

b0082551_0272688.jpg

b0082551_0284166.jpg

終わった後のビールとヤキトリは最高でした

ソノ後町の風呂やへいくんですが、イタくて小職は断念しました・・・

あっ ケンカしなかったですよん☆ 紳士ですから・・・


<神輿語録>

■その1:わっしょい!■

担ぎ手は神輿が自分の力で揺れるのがこの上なく楽しい!
しかし大きな神輿はみんなで一体とならないと揺れやしない

コレを 「輪一緒」

といい ここからワッショイとなる

江戸前はワッショイの感覚が早いと言われている

ワッ  ショイ ぐらいの感覚で担いだほうが楽だと言われる

またセイヤなどの掛け声もある

■その2:神様には失礼なことはしない!■

神輿に乗りたがる、目立ちたい...

しかし、それはみんなから洗礼を受けるだけでなく

神輿に乗ると人生の終焉を迎えることがなぜか多い

これは偶然にしては多すぎる確率であり、風説となっている

☆☆☆☆☆
みんなクリックしよう!


人気Blog ランキング見てみよう!
人気Blog ランキングへ


旧ドルコラ委員会も見てみよう♪
♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-08-14 00:17 | 熱帯魚(理事長)

マリーナ!

こんばんは、ハゼキョウです。
ご無沙汰してしまっております。久しぶりの更新でございます。
前回、「7月に期待して下さい!」と書いておきながら、なにも報告出来ずに8月になって
しまいました…
ほんとは「シルバーアロワナ飼いたいな~」などとひそかに企んでいたのですが!じつは
わたくし先月あたまに引越&入籍しちゃいまして、アロワナどころではなくなってしまい
ました。
そのかわりというわけではないのですが60センチ水槽セットを買ってしまいました!ドル
コラホームグラウンドショップにて購入いたしました。
奥さんに内緒で買っちゃったのですごく怒られましたけど…
サイズアップはウキウキします♪
とりあえず、こいつで海水魚を充実させようと思います。
b0082551_0512513.jpg

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-08-12 00:51 | 海水魚(ハゼキョウ委員)

Merodontodus tigrinus

体調崩して、休んでいましたが、ゆっくり寝たらなんとか回復。
明日は、復帰できそうです。

さて、ぷれも隠してました秘蔵っ子です。
b0082551_20442553.jpg


☆☆☆☆☆
命のボランティア!!!!!


人気Blog ランキング!
人気Blog ランキングへ


旧ドルコラ委員会♪
♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-08-08 20:45 | 熱帯魚(実行委員長)
ずっと隠してました~

超秘蔵っ子!

ピラララーです☆

b0082551_618243.jpg

かわゆい(はぁと)

河豚と呼ばれるだけあって、現地じゃ食用デス♪

ピンタードとかと市場に並んでます

実行委員長のムーちゃんは以前旧ドルコラ委員会で紹介しました

なんて名付けようかな...

どこかのページでレッドテールキャットのゆうちゃん!

ってのを見つけましたが、なんでか親近感を覚えました☆(一部笑)

とにかくよく食べますww

それにしてもアマゾンは魚の宝庫ですね、恐るべし

しかしなんでもピラがつきますね~

ピラルクー、ピラニア、ピラムターバ、ピライーバー...

☆☆☆☆☆
命のボランティア!!!!!


人気Blog ランキング!
人気Blog ランキングへ


旧ドルコラ委員会♪
♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-08-08 06:31 | 熱帯魚(理事長)
夏はイベントが多いです、また魚関係でなくてゴメンナサイ

ベイブリッジが目の前(写真撮れてなかったけど)

新宿を筆頭に様々な観光地にレジャー施設やホテルをお持ちの方から直々に招待されました、普段すんごくお世話になってるし、小職ごときを誘ってくれるなんて!ってことで行かなきゃ男がすたる♪
b0082551_22551919.jpg

抜群のロケーション♪
b0082551_2258414.jpg

夢のようです♪
b0082551_225938.jpg

マリンタワーが隣です☆
b0082551_232911.jpg

こんな花火大会は滅多に味わえないっす

どこも人出でひしめき合っている中、我々は余裕でホテル屋上でビアガーデン貸切!
しかもホテルシェフ自ら腕を振るって料理を出してくれました!
(社長へのアピール完璧ww)

とってもいいことがあると、早死にするんじゃないかと心配ですw

☆☆☆☆☆
みんなで命のボランティア!!!!!


人気Blog ランキング見てみて!
人気Blog ランキングへ


旧ドルコラ委員会も見てみよう♪
♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-08-06 23:04 | 熱帯魚(理事長)
今日は仕事行くより早い時間からボランティアでした~

アイスブレーキングやりましたよ♪

親子共々他人同士打ち解けるのが早くなりとても有意義に事業が進められたのカナ?

まっ疑問ですが、気にしてはいけません、精一杯やりましたよ、ええ

そして明日も今日の続きをしにいきます

模様はまた次回にでもUPします☆

そんなわけで疲れているので、そして仕事も溜まっているのでUPしますw

写真はこれが限界でした (それに比べみんなってばキレイに撮るよねぇ)
b0082551_22265424.jpg

Black ghost、Apteronotid eel

面白く興味深い行動をとる種族です

なにしろバックだって自由自在ですから

こういう系統には多いですね

電気発します!

残念なんですが今はいないっぽいんですよ...

って おいどうなってんだーーーーー


☆☆☆☆☆
粋な命のボランティア!!!!!


人気Blog ランキングで粋を探れ!
人気Blog ランキングへ


粋な旧ドルコラ委員会♪
♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-08-03 22:37 | 熱帯魚(理事長)

理事長ボランティア報告

毎日毎日・・・ ブツブツ・・・ 忙しいですw
そんな中、先日日曜に両国国技館で

「わん○く相撲」の集大成ともいうべき全国大会の設営をしてきました!

まさに日本一!を決めるこの大会

かつての若貴のように将来角界デビューするコがいると思うとわくわくしますね♪

表彰は高砂親方(元大関・朝潮)からトロフィーなど渡してもらえました

当日ハゼキョウ委員が応援に駆けつけてくれました(ありがと☆)

雄姿?を盗撮されてしまいましたがUPは禁物デスww
b0082551_22165632.jpg

のぼりもたくさん♪
b0082551_22173187.jpg

記念撮影でもするのカナ、入り口です、あっ無料です
b0082551_2218783.jpg

大会の様子です♪
b0082551_2219897.jpg

誰でしょう?サインねだってました♪
b0082551_22194160.jpg

NHKが入ってます♪
b0082551_2220167.jpg

スタッフならでは!選手控え室デス♪
b0082551_2220416.jpg

全国大会ともなるとめっちゃ真剣です、
負けたコがすすり泣くんですよ、本当に悔しそうでもらい泣きしそうでした~
b0082551_22211739.jpg

スタッフ T-シャツ(ピンク、黄、青、黒、緑、赤など)、うちわ(赤、黄、青、緑など)
と打ち上げでお邪魔した元大関霧島関のお店のボトルです♪
ちゃんこがめっちゃ旨デス!
b0082551_22214697.jpg


小職NHKにめっちゃ映ってますよ~
8月放映!
ロンゲ、茶髪、メッシュ、ウルフ&ホストカットを見つけたら要注意☆ww

☆☆☆☆☆
きょーも命のボランティア!!!!!


人気Blog ランキングを見てっ!
人気Blog ランキングへ


旧ドルコラ委員会も見てっ♪
♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-08-02 22:21 | 熱帯魚(理事長)