ドルコラ委員会ブログ2-魚の輪を通じて公私共に充実した甘いアクアリウムライフ(Dolce Koralli)を送るべく、このブログは立ち上がりました!複数の委員で運営しています。


by dolcekoralli2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

意外と近い

静岡から帰ってきました。

三島から東京って近いんですね、また行こうかな。

今回は一年に一回で良いような体験をしてきました・・・

知ってる人のみ笑ってください。

しばらく自粛します。
b0082551_12544949.jpg


クラゲです、手で触れます。



人気Blog ランキングへ


♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-09-28 12:55 | 海水魚(理事長)

そして伊豆へ

b0082551_12592670.jpg


で でかいからっ





どっかからひっぱってきた画像ではありませんよ~

ぜんぶCebuで撮ったヤツです♪

夕方から新幹線で三島へ向かい、伊豆方面へ向かいマス

いや~仕事とはいえ楽しみ♪ (ほんとなのか!?)



人気Blog ランキングへ


♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-09-27 12:59 | 海水魚(理事長)

きょうの出来事

今日は実行委員長と久々にクラブ活動?

えっ?

久々ってのがウソ?(汗)

それはさておき

お腹が空いていたので、OK牧場へ行ってみました

結構おもろかったなー

そのあと、芸能人?の卵を集めたお店へ

実際にCMなどTVで活躍中の方から接待というのもたまには悪くない

あややのモノマネにはうけました

いつも、こんなことばかりしてるわけではないですよ!

はいそこ、余計な突っ込みいれない ww

b0082551_085218.jpg


明日はハンマーシャークやイワシのトルネードで有名な静岡へ行ってきます

も、もちろん仕事です


人気Blog ランキングへ


♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-09-27 00:10 | 海水魚(理事長)

オヤビッチ

家の水槽を見るたびブルーですね↓

そんな中、今日は引越しについて考えました

京都が大好きな小職! 仕事や日頃のクラブ活動も考慮すると
神楽坂に住みたいんですけどww
なんてったって高い

で、いろいろ探していたらとんでもない物件を見つけてしまいました↑

恐ろしい値段でデザイナーズマンションに住める・・・
もちろん都内からは遠いです♪
しかし2m水槽も夢じゃない、しかもウッドデッキは8畳はあるでしょう
バーベキューできるな~











・・・・・











誰と?!(汗)





誰と?





誰とするんだよぉおおお!!!!!





( ̄□ ̄*)!





( ̄□ ̄*)!





( ̄□ ̄*)!














まっ いいや





オヤビッチャだったかもしれない・・・

まっ どっちでも似たようなもんです
b0082551_019096.jpg

b0082551_0193127.jpg



人気Blog ランキングへ


♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-09-26 00:19 | 海水魚(理事長)

イソとクマ

いや~、なんというか旅行後に事件が立て込んでまして↓

思わず張り込み刑事にでもなろうかと・・・

そのうちまとめてUPしますが、なんと小職のところの熱帯魚が!

半分壊滅状態です!

そんなわけで、とびっきりの写真を載せちゃいます!

b0082551_12512123.jpg

癒されるカモ↑



人気Blog ランキングへ


♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-09-25 12:51 | 海水魚(理事長)

海はいいよね

もういいって?

いや、そんなこといわないで、見てください♪

b0082551_12565631.jpg


アジでしょ、うまいよきっと☆




人気Blog ランキングへ



♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-09-22 12:57 | 海水魚(理事長)

せーぶ続報

お買い物♪お買い物♪

西武秋市!

ちがうちがう...


Cebu続報です

b0082551_12394619.jpg


デバがいっぱい

なかなかいいでしょ、これでも濁ってるんです

あ~こんなことしてる間にウチの魚達がぁあああ

続く・・・



他にも見てみて
人気Blog ランキングへ


旧ドルコラ委員会
♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-09-21 12:40 | 海水魚(理事長)

ただいま






・・・おかえり





<2006年セブ9月速報>

帰ってきましたぁ
そしてダイビング・ライセンス・グレードUP!受かりましたょン

今回は12ダイブ☆

中性浮力、呼吸、キックコントロールも上達してきていると実感があります!

今回は・・・

ライトを持ってケーブに潜ったり、沈船を見たり、島へ行ったり内容も徐々に濃ぃ~いくなってきています

船を走らせばイルカの群れに遭遇、目の前で身長の3倍はあろうかという特大ジャーンプに感動♪

水面にはトビウオが群れをなして移動し、潜る前から気分上々!

今回も水中では様々な生物を見たり触ったりしました

<群泳系>
・グルクマの群、それを捕食するニセクロホシダイの大群、
・イワシの群れ

↑↑↑↑↑群泳は圧巻ですよ

<スズメダイ系>
・デバ、コバルト、オヤビッチ

↑↑↑↑↑デバは手のひらで捕まえられるほど多いです

・クマノミ
 カクレ、ハナビラ、クマノミ、トウアカ

<無脊椎系>
・シャコガイ、シラナミガイ
・先がピンクやブルーのミドリイシ
・センジュイソギンチャク、シライトイソギンチャク

↑↑↑↑↑ブルーのミドリイシは幻想的でした

<底もの系>
・ハゼ、エイ、ヒラメ、オジサン

↑↑↑↑↑エイは何匹も同じポイントに潜んでました

・カメ

↑↑↑↑↑目の前でにらめっこ、また触っちゃいまちたぁ

<大物系>
・バラクーダ
・ツバメウオ
・ナポレオン

↑↑↑↑↑ナポレオンはデカかったです

<その他>
・ハナダイ
・ブダイ

↑↑↑↑↑ブダイはどこの海でも元気です

・ツノダシ
・ハタタテダイ

↑↑↑↑↑ハタタテが数匹列でついてくるんですよ

・ツバメウオ

↑↑↑↑↑こちらもついてくるんですが、餌が目的です
     餌付けのときにハトヤのように捕まえてみました

・パープルタン
・ブルーフェイスエンゼルことアデヤッコ
・アミチョウ、トゲチョウ

↑↑↑↑↑アミチョウとアデヤッコが見れて嬉しかった

<今回の危険遭遇魚>
・ゴマモンガラ

↑↑↑↑↑こいつに2回も襲われました!
     噛み付かれるとやっかいです、肉削げます!

b0082551_051493.jpg


仕事復帰ってつらいなぁ・・・

まぁ十分リフレッシュしたし、次のダイビングに向けて頑張りたいと思います

クリックしよう!


人気Blog ランキング!
人気Blog ランキングへ


旧ドルコラ委員会
♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-09-18 00:52 | 海水魚(理事長)

さらば日本の夏

あー、もう虫が鳴いてますよね

人恋しい季節です

本当は人肌恋しいだけかもしれません(笑)

今年のヒガコサマーフェスタ(地元盆踊り)はなかなかだったなぁ

もちろん東京音頭は欠かせません、あと地元の音頭も
b0082551_18205882.jpg


太鼓になりたい!

なんで祭りのコって気になるんでしょう

つりあがったポニーテールがなんとも

海やスキーやボードで見かける時も同じなんですが

はっきり言ってスーツにやられちゃう女子のよーなもんです

いわゆるマジックですよね!

スーツマジックならぬ、お祭りマジック!!

来年は太鼓の会に入会しようと思います・・・

も、もちろん地域のためです(汗)

花火もあがりました

地元のため協賛できるようになりたいな
b0082551_18253462.jpg

b0082551_18265399.jpg

b0082551_18275686.jpg

あー夏も終わり

明日で仕事も終わりです・・・

いや、そーいうんじゃなくて

しばらくCebu島行って来ます

何回目かもうわからない

プロフェッサーです

そうです夏はこれから!

やっと夏休み、帰ってきたら、神楽坂の神輿を担ぎに行きます

本当は休みの間にやることあるんでないの!

いやーもうセピア色というかアタマが向こうに飛んでます

も、もちろんダイビング三昧の日々です(大汗)

クリックしよう!


人気Blog ランキング!
人気Blog ランキングへ


旧ドルコラ委員会
♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪


女史から引き継いだバトンですが、みなさん知ってのとおり
とんでもない事件が発生しましたので、しばらくしてからバトンの
記事を書こうと思います。
[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-09-07 18:21 | 熱帯魚(理事長)

本日の一匹!!!

ぷれです。
ほんと、なかなかアップできずに取り残された感じです。

b0082551_0185496.jpg

b0082551_019725.jpg

20cm弱くらいあるかな?
♂か♀かよくわからなかったのですが、まぁ~鰭が綺麗だったのと、
安かったので勢いでいっちゃいました。
下の写真の方が色合いは近いです。

今度こそ、元気に育って欲しいです!
[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-09-05 00:23 | 熱帯魚(実行委員長)