ドルコラ委員会ブログ2-魚の輪を通じて公私共に充実した甘いアクアリウムライフ(Dolce Koralli)を送るべく、このブログは立ち上がりました!複数の委員で運営しています。


by dolcekoralli2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

1800×750×600搬入ついでといっちゃなんですけど

900×450×650(だったかな)兎に角!海水魚のためのシステムをやっと海水魚に向けて始動することにしたので引越しまで手伝ってもらっちゃったんです!
(ホントいつもいつもすみません!ホームグラウンドに感謝!)

このプロフェッサーの方たちもとても貴重なアドバイザーです。
(あえて名前は伏せますけど、知ってる人はわかっちゃうでしょ 笑)

で引越し先にまだ電灯入れてなかったんで、暗くなっちゃって作業しずらいからメタハラ設置してそれで水槽再セットしようということになったんですが!!!!!

これがめっちゃキレイ!
b0082551_220962.jpg

近所の人が覗いてました!
何引越しで持ってきたの?って感じで興味深々(笑)

今回窓は全部ブラインドにしたんで漏れるんですよね、しかり(光)が!
外から見てみたんですけど青白くて妖しいの(笑)

絶対このウチへんなしかり(光)漏れててなんか妖しいよ!って近所で評判にはまだなってないけど、愛車の爆音といい、周りは家族住まいが多いのでかなりのヒンシュク買いそうですが買ってやろうじゃないの(ってウソです って半分本気 笑)

ってかこのメタハラ一年は大げさだけどそのくらいスタンドと一緒に預かってもらってました(最低)
でもまだサンゴは置きっぱなし、とある魚も置きっぱなしで飼ってもらってて・・・(何回目かな)
一番タチが悪いのは購入しておいた台、やっぱ返上して水槽買うから差し引いといて(こういうのもよくあります)

オネガイ見捨てないで~(笑)

でもこんな感じでもお得意さまらしいんです(マジだ)

この間怒られましたから

買いすぎだって(笑)

いや~いいショップだ

ちなみにアクア雑誌に載ってる多くの方はここのお客さんだそうで、そのうち殿堂入りしたりしたら顔がバレちゃって全国展開デビューするかもだから明日からダイエットします(無理っ)
[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-11-30 22:00 | 海水魚(理事長)
ぜんぜん関係ないんですよね

何がって熱帯魚に

今更始まったことじゃないし、まいっか

ちょい悪どころじゃないです

やっぱイタリア系(笑)

東京ドームでコンサートやったんで接待受けて出かけてきました(ラッキー)

もう涙出てくるくらいサイコー、ほんと良かった!

泣いた② Kさんマジありがとう!
b0082551_2142769.jpg

いい年になってたけど

もう十分食っていける人だけど

絶対練習してるんだよね

お金にガツガツしてない

声量すげー!

んで低音から高音までバッチシ

やっぱ音楽やってる人っていいわ、輝いてるっていうかいくつになっても・・・ねぇ

めちゃかっこよかった

驚いたのが全部曲知ってた自分にビックリ!です

世代がばれるかな (今更かよー)
[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-11-30 21:42 | 熱帯魚(理事長)
アングル台の上にアクリル水槽を設置。
今回、フロー管はコーナー加工にしました。大型魚入れるんですからこのほうがいいですね。体当たりしてフロー管が抜けたりしたらもう大惨事になることは間違いありません。
b0082551_3431894.jpg

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-11-27 03:43 | 熱帯魚(理事長)
アングル台セットの様子。
でかくて重くていつものお店の方達と自分と3人がかりでベランダのある部屋から入れてこの部屋に持ってくるまで立てにしたり斜めにしたりして設置しました。このあとはいよいよ水槽です。
b0082551_1203914.jpg

コンパネは耐水性と強度のあるものにしました。
箱バンで持って帰ってきました。
[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-11-26 12:04 | 熱帯魚(理事長)

べーちゃん

クラウンテールだかなんだか・・・
b0082551_10442521.jpg

真っ青がすきなんですが、いい青がなく、赤にしようかと見ていたところ紫と青がきれいに入っていてかつふてぶてしく気が荒くすぐ威嚇するので気に入りましたジェノアのベタ用ケースを対面キッチンのカウンターの上においておけばキッチンを使うヒトにもいいんじゃないかって誰も使わねー(笑)
[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-11-23 10:44 | 熱帯魚(理事長)
風邪去りぬ~、今は冬ぅ~、今日ぉから二人ぃーは、心の旅人ぉ~♪

こらこら替え歌やめーいっ

みなさん、おはようございます!

えっ

いや、おはようございます!

今さっき起きましたよ~、今からご出勤ではありませんっ♪
風邪が悪化し寝てたんですよ、はっと目が覚めたら、ピークは過ぎたって感じですがこんな時間でした、あ~明日は出社したいなぁ

さて今日はビファシで♪
b0082551_1382159.jpg




人気Blog ランキングへ


♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-11-21 01:39 | 熱帯魚(理事長)

新居できんきん

めんどいんで水槽にきんきん入れたまま運んじゃいました。
風呂で水を垂れ流して水槽の水をキレイにしてやったらさすがに☆になりそうになり慌ててやめました。
しかしいつも近くでみることがなかったんでわからなかったですが頻繁にあくびしてます。あくび丹頂という名前にしようかな。
今までは水槽部屋に行かないと見れなかった魚たち、来月から間近で魚を見ることになるのでいろいろな発見がありそうです。
b0082551_18155668.jpg




人気Blog ランキングへ


♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-11-18 18:16 | 熱帯魚(理事長)

今日思うこと・・・

っていうか昨日思ったことなんやけど

最近めっきり寒いですやん!それでいつもこの時期になると 「石やきいも」やさん が駅前に登場するんです

もう年老いた、いいおじいちゃんが現役でがんばってはるんですが、いい意味でも悪い意味でも買ってあげたくなっちゃうんですよ

昔からそうなんだけどリヤカーを引いている石やきいものおじちゃんやおじいちゃんを見ると手伝ってあげたくなるんですわ、皆さんはなりませんか?

そらアンタが裕福やからや!って非難を受けそうな感じですけどこーみえて育ちはめっちゃ貧しく悪いし、そーいうこととは違うような気がするんですよね

しかし昨日のおじいちゃんみて思ったんわ、あの年で働くってどういう感じなんやろうかって思ったんと、生きるって大変なことやなぁとしみじみ思いました

蛇足ですが、このおじいちゃん、女の子から手を振られて振り返してる姿が微笑ましかった 笑

そんな小職の住んでいる駅はしなびた寂れ具合が好きですんでいるわけですが、例の開かずの踏み切りで有名な路線なところで...いま高架化工事をしています

あと2年くらいで完成するらしいけどそうなると区画整理やらなんやらいろいろ始まります、駅ビルにもなるらしく・・・



なんでここに住んでいるか!そして同じ場所で2度も引越しを!しかも同じ北口側でしたか!

それは、この駅はしなびて寂れているかわりに星がめっちゃきれいやから!
新宿へ20分なのに!
そしていつもご飯を作ってくれる「おそばやさん」
ここのおばちゃんの子どもと小職が同い年ということと以前同じ棟に住んでいた、ということと小職の地元で昔はお店をやってすんでいた、ということでそばやなのにメニューにないサンマ塩焼きとかいろいろ小職のためにこしらえてくれはります、つまりは小職の暮らしを支えてくれまた一部になってる

とりわけ何かを話すってわけではないのですがこーいう環境っていいですよー
一人でご飯だべるより同じ一人でも店の人を前にして一言でもたわいない話でも会話してご飯を食べれる

これって現代病の予防にいいんじゃないかと思ってやっているわけではないんですが、よーく考えてみると予防にいいんじゃないのか!

しかし、それが区画整理やらで立ち退きになる駅ビルには大手が参入する、当然今までのように継続で商売できなくなるところも出てきます

こーいうの大きらい!

これが今まで地元の土地を支えてきた人に対する政策か!市長はなにやってん!

商店会で支えている祭りはどうなるんや、子どもの頃を思い出してください、お祭りって家族や友達、恋人いろいろな人たちにとってわくわく大事な行事じゃないですか?

まさか駅ビルの社員やアルバイトが地域のために何かするのか、それは違うだろう~

祭りがなくなると寂しくなりますよ
青少年の健全な育成を妨げてはなりません、だって法で許されている設えの中のどこで社会を覚えどこで正々堂々と発散するんよ
こーいうのがなくなると地下へ潜りやすくもなるんちゃうか

そしてこのそばやのような気持ちの通ったお店がなくなる、すべて一律の金額、そして融通の利かないアルバイト、さらにはツケができない(笑)

これが人の生活をよくするための高架化工事?

良くしようとするベクトルには必ず反対に向かうベクトルがある
その両方を比べてみると高架化工事の方向性が見えてくる
たしかに渋滞緩和になるかもしれない、でも踏み切りでなくなったって交通の流れに影響がでてプログラム変えたって信号でつかまるんやない?やっぱみんな生活しているうえに成り立つものをベースに開発せんと・・・日本をよくする!小職なら東京をよくする、ならば地域が良くならなければ良くはならない、駅には駅の特色があります、市長!そばやへ一度飲みにおいでご馳走するから

まー今日はこの辺で・・・

b0082551_11515743.jpg

こんな感じで飼育してます、OF管掃除しなきゃネ♪



人気Blog ランキングへ


♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-11-18 11:35 | 熱帯魚(理事長)

きょうの♂フロ

b0082551_2223851.jpg




人気Blog ランキングへ


♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-11-15 02:21 | 熱帯魚(理事長)

ピンキー&ダトさん

問題
Pinky&Dianneを知っている。
○か×か (懐かしくない?)

ウルトラクイズに出るの夢だったんだよね。

だよね。

えっ?

クイズ得意じゃないよ(汗)

ニューヨークでピンキー・ウォルマンらが創設したピンダト、白一色のショップ
にいるコが全員白い服、なんであんなにかわいいの?!
でもねショップ以外で会ったりすると普通だから!
まっどうでもいいや(笑)

さーてこれから引越し作業再開だ~!

外は雨(苦笑)

やる気なし(汗)
b0082551_9552799.jpg


ピンダト好きはクリック!


人気Blog ランキングへ


♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

[PR]
by dolcekoralli2 | 2006-11-11 09:55 | 熱帯魚(理事長)