ドルコラ委員会ブログ2-魚の輪を通じて公私共に充実した甘いアクアリウムライフ(Dolce Koralli)を送るべく、このブログは立ち上がりました!複数の委員で運営しています。


by dolcekoralli2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

気が荒いとわかっていてもやめられないっ
ティラピア・ブティコフェリー 2代目。
捜し求めてはや一年、待ってたよぉ!
b0082551_22475588.jpg
旧ドルコラも更新してるよん


 ↓ 多くのアクアリストさんに伝えたいディープな世界。
人気Blog ランキングへ

[PR]
by dolcekoralli2 | 2008-01-31 22:48 | 熱帯魚(理事長)
コメントが・・・旧ドルコラとセットで荒らされてます、みなさんクリックしないでくださいね。

さて、気を取り直して
恐竜ショート です。
b0082551_3593730.jpg
旧ドルコラも更新してるよん


 ↓ 多くのアクアリストさんに伝えたいディープな世界。
人気Blog ランキングへ

[PR]
by dolcekoralli2 | 2008-01-29 04:00 | 熱帯魚(理事長)

だぁーれだ?

うちの キングコングパロット です。
愛嬌あるでしょう? パロパロ好きとしては癒される一瞬ですね。
かわいく風水でも縁起のいいことから手放せません!!(に)
b0082551_0554078.jpg
旧ドルコラも更新してるよん


 ↓ 多くのアクアリストさんに伝えたいディープな世界。
人気Blog ランキングへ

[PR]
by dolcekoralli2 | 2008-01-28 00:55 | 熱帯魚(理事長)
でっかく なりました。
キズもなく目もクリア、よく食い、丈夫です。
これから餌飼いにショップへ出かけてきます~。(癒しのひととき)
b0082551_129675.jpg
旧ドルコラも更新してるよん


 ↓ 多くのアクアリストさんに伝えたいディープな世界。
人気Blog ランキングへ

[PR]
by dolcekoralli2 | 2008-01-27 12:16 | 熱帯魚(理事長)
Semaprochilodus theraponura
カラシン科:体に黒斑の入らないタイプは大きくなる。
でもはやく大型なって肉厚の重厚なボディの赤味を帯びたヒレで魅了しておくれ!
b0082551_1321836.jpg
旧ドルコラも更新してるよん


 ↓ 多くのアクアリストさんに伝えたいディープな世界。
人気Blog ランキングへ

[PR]
by dolcekoralli2 | 2008-01-25 01:32 | 熱帯魚(理事長)

京都会議レポート

オセッサ作戦始動だそうですよ!
b0082551_1432577.jpg
っていきなりですが京都のパチ屋さんに行って来ました!(ウソ)

えっと・・・おおぞら(大空)観魚園こと慎さんのお店行って来ました!
b0082551_14332594.jpg

b0082551_14335043.jpg

慎さんのお店レポはこっちに書いてます! (慎さん快く撮影許可してくれました)

しかし京都はいつ行ってもいいですね。今回はお友達にも会いました。
b0082551_14405278.jpg

b0082551_14412011.jpg

b0082551_1444997.jpg

b0082551_14443697.jpg

b0082551_14472287.jpg

b0082551_14474220.jpg

b0082551_1451659.jpg

b0082551_14513156.jpg

b0082551_1455352.jpg

b0082551_14552773.jpg

b0082551_14555057.jpg

b0082551_14561351.jpg

旧ドルコラも更新してるよん
 ↓ 多くのアクアリストさんに伝えたいディープな世界、どうぞご協力お願いします。
人気Blog ランキングへ


♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

[PR]
by dolcekoralli2 | 2008-01-21 14:35 | 熱帯魚(理事長)

京都会議

今日から京都会議へ出掛けます。
なので
いくぞ慎さんのお店! (前回レポ
いくぞTRUEさん! (前回レポ
いくぞFINさん! (前回レポ
20日に帰ってくる予定です。

写真は第二の故郷フィリピンのセブ島の一部です。
ここでブリティッシュのサイモンといろんな国の人達にダイビングの講習を行います。
人気Blog ランキングへ
旧ドルコラも更新してるよん
 ↓ 多くのアクアリストさんに伝えたいディープな世界、どうぞご協力お願いします。
人気Blog ランキングへ


♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

[PR]
by dolcekoralli2 | 2008-01-17 13:04 | 熱帯魚(理事長)
Osphronemus laticravius
ピラルクのようなメタリック紺にレッドオレンジがいかしてます、やられますね。
b0082551_22203559.jpg
レッドテールオスフロって呼ばれることも。
迫力のある魚に変身させたいですね。よく馴れていてペットのようです。長命なので、長い間つき合いたいヤツです。
餌はなんでもよく食べます。とくにコイの餌なんか消化にもlいいです。
旧ドルコラも更新してるよん

人気Blog ランキングへ


[PR]
by dolcekoralli2 | 2008-01-16 22:20 | 熱帯魚(理事長)

Phractocephalus hemiliopterus

我が家のムーちゃんです。
後ろからこっそり撮りました。

レッドテールキャット (現地名 ピラララー 河豚)
ピメロドゥス科

10cm程度で購入し1年ちょいで65cmくらいかな。
成長遅く育てたつもりです、大変ですから・・・
b0082551_21413.jpg
すでに、被害にあわれてしまった方がいます。
デルヘッジやバイオレットスネークヘッド×2など
お腹の中へ・・・

ご冥福をお祈りいたします。

お腹が白いタイプがよかったんですが、でもかわいいです。
なんでも良く食べます、っていうか食べすぎだからっ!

電源タップ1500wオーバー事件で酸欠でひっくりかえって瀕死の状態だったんですが
エアレーションを再開するとエラが動き30分後にクルっと元に戻りました。
その後しばらく引きこもりだったんですが、今は元気です。
この前OFのコーナー外されフロー管が傾いていたときがあり、ヒヤっとしました。

エラめくれおこしているんですが、大きくて捕まえるのが恐いです。
捕まえられるときに処置しときゃよかった。
旧ドルコラも更新してるよん
[PR]
by dolcekoralli2 | 2008-01-16 02:02 | 熱帯魚(理事長)
Cichla temensis araguaia
トクナレ(ピーコックバス)テメンシス、若干ブルーです。
いつも思うんですが、シクラなのかキクラなのか・・・
まっどっちでもいいけど
なんか orinocensis入ってるような...
これも、いつも思うんですが、オリノケンシスなのかオリノセンシスなのか・・
まっどっちでもいいけど
オセラリスっぽいオリノケンシスもいるし、まっアイスポットってことで気に入ってることに
変わりはないです。
金魚(大・中・小、たまにキャット)とにかくよく食べますよ。
b0082551_143179.jpg

今週からまた例の京都会議です。いくぞ慎さんのお店!
Yap! I reri glad about dat! Coz i can go 2 Ozora Kangyoen n Kyoto!
Dats so many Plecos dere. 8s envy me? eheheh.
旧ドルコラも更新してるよん
[PR]
by dolcekoralli2 | 2008-01-15 01:04 | 熱帯魚(理事長)