ドルコラ委員会ブログ2-魚の輪を通じて公私共に充実した甘いアクアリウムライフ(Dolce Koralli)を送るべく、このブログは立ち上がりました!複数の委員で運営しています。


by dolcekoralli2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぴとっ!

b0082551_22565821.jpg
めっちゃ仲いい、うらやましいわ~
この水槽な、ぎょうさん魚が跳ねるやんか、いっつもガラスが汚れてるんやわぁ~
[PR]
# by dolcekoralli2 | 2006-04-21 22:30 | 熱帯魚(理事長)

■Pseudacanthicus leopardus

ども!(ジャスミン顧問風)

さて吉祥寺のとある大人の社交場で(笑)、熱帯魚の話題になり、率先して話そうとしたら熱帯魚飼い出すと婚期逃すといわれ根に持っている理事長です(爆)

ってか大きなお世話です (笑)

Leopard Cactus Pleco (英名)

ネグロ河、最大全長30cm なんか成長遅いなぁ~。
京都会議のときに購入したプレコマンション(おおぞら観魚園の慎さん)、入って行く瞬間を撮ってみました~。
b0082551_122508.jpg
たまに出てきます。

b0082551_1235264.jpg
でもすぐにプレコマンションに入っていってしまいます。

b0082551_1243999.jpg
好きなのね。

風邪引いてます、皆様は平気ですか、なったことがないですが花粉症とまわりにいわれます、症状は黄砂が飛んできてから急におかしく...っていうか寝ますね(笑)
[PR]
# by dolcekoralli2 | 2006-04-21 01:24 | 熱帯魚(理事長)
b0082551_21544085.jpg


既にFC2でUPしてしまい、早々にもジャスミン非常勤顧問にコメント頂いておりました!
この場で紹介し、返信させて頂きます。

-コメ1-
更新おめでと~!
みなさま、2ステージ更新おめでとう御座います。
微力ながら応援させて頂きます。

ILCが使ってるティーカップさんのブログは調子良く使えますよ。オススメです!マイナーですが・・・。

>理事長
有難う御座います!すみません結局同じところになりました。
ティーカップは次回検討要ですね。
ジャスミン顧問に応援していただけるとは心強いです。
これからも宜しくお願い申し上げます!
ですがシクラソマへ漬かっていきそ~で怖いかも(笑)

-コメ2-
あ!テトカン♂ですね!良かった良かった!

>理事長
そのようですね~、なんでも好き嫌いせずよく食べます。
常に同じところで餌待ちしています。
[PR]
# by dolcekoralli2 | 2006-04-20 21:36 | 熱帯魚(理事長)

■Dolce Koralli 2nd Edition

続 ドルコラ委員会ブログです。

すみません!、もしリンク張り替えていただいている方がおられましたらこの場で恐縮では御座いますがお詫びを申し上げます、移転先に ”はてな” ”Goo” ”FC2” と悩み結局 ”excite” になりました。

委員より使い慣れているほうがいいと...

本当に申し訳ありません、何卒宜しくお願い申し上げます。

新らしい方のためにもご説明しておきます~


熱帯魚好きのコミュー
です。
複数で運営していきますので、いろいろな記事が掲載されますよ。

随時ネットからも委員を募集しています。

オフ会、熱帯魚屋の占拠などいろんなイベントで輪を広げていきたい。
そんな思いで書いています。

どうぞよろしくおねがいいたします。

ドルコラはLinkFreeです。

What’Sドルコラ

1stドルコラ委員会ブログはこちらです。

♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

http://dolkora.exblog.jp/
[PR]
# by dolcekoralli2 | 2006-04-20 21:30 | ドルコラ通信