人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルコラ委員会ブログ2-魚の輪を通じて公私共に充実した甘いアクアリウムライフ(Dolce Koralli)を送るべく、このブログは立ち上がりました!複数の委員で運営しています。


by dolcekoralli2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祭り・神輿・地域のために・・・

朝から・・・かなりの日焼け・・・イタイよ~

そして神輿担ぎすぎて

肩が・・・大変なことに・・・イタイよ~

例によって魚に何の関係があるのか!?

いや場所は深川、門前仲町・・・江戸前ですので川がいろいろ流れてましたよ!

今日は ふんどし 締めました

ふんどし 締めました

ふんどしを・・・・

会長と副会長の後にひたすらついていきましたよ
祭り・神輿・地域のために・・・_b0082551_021059.jpg

祭り・神輿・地域のために・・・_b0082551_0223854.jpg

足袋!ダボ、ハンテン、帯・・・水かけられまくりでびっしょりでした
祭り・神輿・地域のために・・・_b0082551_0243280.jpg

祭り・神輿・地域のために・・・_b0082551_0254929.jpg

祭り・神輿・地域のために・・・_b0082551_0272688.jpg

祭り・神輿・地域のために・・・_b0082551_0284166.jpg

終わった後のビールとヤキトリは最高でした

ソノ後町の風呂やへいくんですが、イタくて小職は断念しました・・・

あっ ケンカしなかったですよん☆ 紳士ですから・・・


<神輿語録>

■その1:わっしょい!■

担ぎ手は神輿が自分の力で揺れるのがこの上なく楽しい!
しかし大きな神輿はみんなで一体とならないと揺れやしない

コレを 「輪一緒」

といい ここからワッショイとなる

江戸前はワッショイの感覚が早いと言われている

ワッ  ショイ ぐらいの感覚で担いだほうが楽だと言われる

またセイヤなどの掛け声もある

■その2:神様には失礼なことはしない!■

神輿に乗りたがる、目立ちたい...

しかし、それはみんなから洗礼を受けるだけでなく

神輿に乗ると人生の終焉を迎えることがなぜか多い

これは偶然にしては多すぎる確率であり、風説となっている

☆☆☆☆☆
みんなクリックしよう!


人気Blog ランキング見てみよう!
人気Blog ランキングへ


旧ドルコラ委員会も見てみよう♪
♪ Dolce Koralli ~ みんなのドルコラ ~ 熱帯魚飼育ブログ ♪

by dolcekoralli2 | 2006-08-14 00:17 | 熱帯魚(理事長)